携帯のデコレーション

 未分類  コメントは受け付けていません。
4月 182012
 

携帯デコレーション好きのつぶやきです。自分で携帯のデコレーションを工夫していましたが、とうとうスマートフォンに切り替えたのでいままで利用していた携帯電話のサービスやブログなども切り替えることになりました。こうなったら、自分でパソコンのブログを立ち上げようと思い開始しました。携帯電話の絵文字や画像はフィーリングを伝えることにとても便利でな機能でしたし、無料でいろいろと使えることも良い点だったと思いますが、スマートフォンはなれるまでに少し時間がかかりそうです。ケータイブログの時は画面の大きさも制約があったので、デザインなどの見た目はあまり重視していませんでしたが、画面が大きくなることでデザインの印象がとても重要に思えます。テンプレートも豊富なのでいちいち迷ってしまいます。しかし、アプリや音楽、映像などの機能やコンテンツの充実はケータイに比べて段違いですね。ユーチューブなどもとてもおもしろいのでいつも利用しています。今度は、フェイスブックをやろうと思っていますが、実名での登録と聞いてちょっと躊躇しています。とりあえず、ツイッターも始めたので、このデコブロと連携したいと思います。

 

レーシック手術を神奈川で

 健康, 未分類  コメントは受け付けていません。
9月 032013
 

神奈川県に住んでいる幼馴染みがレーシック手術を神奈川県で受けるつもりで探しているそうです。この前、久々に家に遊びに来た時に一緒にサイトを見て話したりしました。私の同僚も何人かすでにレーシック手術を受けていますが、みんな東京の病院だったような。でも神奈川でも優れた病院があると聞いて、友人も近くのが何かと安心だしいいと言っていました。
友人と意見が一致したのは、費用重視で病院を探そうとするよりも、第一にアフターケアや衛生面を重視するっていう感じですね。なんといっても取り替えがきかない大事な目ですから。

今週末は川崎に住む叔母の家に行く予定です。叔母は今年夫を亡くして一人暮らしになりました。寂しいからたまには来てよと電話をもらったので、何か美味しいものでも買って会いに行ってこようと思います。
Continue reading »

11月 132012
 

横浜でオルソケラトロジーの治療ができるそうです。オルソケラトロジーは視力をUPさせることができる夜装着のコンタクトレンズのことです。興味がある方は調べてみてください。
私にとって横浜は馴染み深い、昔から大好きな場所です。お休みの日はイベントやドライブでよく遊びに行くお気に入りスポットなので、この秋もよく行きました。みなとみらいのショッピングで買ったのはうさぎの刺繍のバッグ。ビーズのあしらいも可愛くて細かいところまでクリエイターの思いがこもったバッグだったので、ちょっと値が張りましたが買っちゃいました!私も手作りが好きなので感化されます。そんな可愛い物と出会えるのも横浜ならでは。例えば眼科などの病院は横浜を選んだらその通院も楽しみになるかな?と思って、私は横浜の病院選びをしたいです。
Continue reading »

英会話を武蔵小杉で探す

 学習, 未分類  コメントは受け付けていません。
7月 062012
 

本格的に英会話を学ぶために継続しやすいことを狙い、英会話を武蔵小杉で探しました。価格もお手頃なので、お試しでレッスンを受ける申し込みをしました。場所的には川崎や大森なども候補に入っていたのですが、この英会話スクールはどの場所でもいけそうなので、とても利便性が良いと感じました。最近の英会話のサービスは進化していると思いました。ようするに、ジムや塾のように場所を固定しないのです。駅の近くのカフェで英会話の学習を行うというものです。英会話カフェの進化バージョンでしょうか。以前から英語をやらなければ、上達しなければと思っていましたが、今度こそ本腰を入れて勉強します。費用か安く学ぶ時間に柔軟性があり、一人でないということが今回のポイントかと思います。 Continue reading »

農業の大学校

 学習, 未分類  コメントは受け付けていません。
5月 142012
 

農業の大学校が新しく東京にできるそうですね。日本農業経営大学校といって生徒数20名で二年間の全寮制だということです。
私も友人に誘われて野菜を作ったことがありますが、育てるって難しい〜!!って実感しました。それからというもの食べ物への感謝はすごくすごく増しました。そしてモノ作りを趣味にするようになり、その作業工程からいろんなことを学んでいるような気がしています。人によって価値が高くなるもの、不要なもの。本当に様々なんだなって感じます。

そういえば以前、四国方面に出かけた時に朝市に行ってみましたが、私には見慣れない野菜があって面白かったです。国内でも場所が変わればスーパーに売ってる野菜も違うんだな〜って珍しく思いました。外国の野菜だったら一生知らないままかもしれません。母の時代はその土地のものしか手に入らなかったでしょうが、今では外国産の野菜や果物が並ぶ時代になりました。私がおばあさんになる頃はどんな野菜や果物がスーパーに並んでいるのかしら?
Continue reading »